d0343297_15511261.jpg

ブログの更新が随分滞ってしまいました。。。
boky(ブーキ)、小野は元気にしています!


さてさて、昨日から茅ヶ崎の素敵な!お店 LUFT さんで!『鳥と木』展が始まりました。

◎ 2017年8月17日(木)〜31日(木)
◎ 水曜定休
◎ 10:00〜18:00
◎ 神奈川県茅ケ崎市東海岸北2-14-38-22
◎ 0467-58-2031
http://www.luft-chigasaki.com
◎ 車でお越しの際は専用駐車場がありませんので近くのコインパーキングをご利用ください
◎ 茅ヶ崎駅付近のお店でレンタサイクルの貸し出しがあります( 9:00~18:00/¥500 )
  「茅ヶ崎駅 レンタサイクル」で検索してみてください

◎ 27日(日)までLUFTさんの全商品が10%〜セールです!!



boky のInstagramは頻繁に更新していますので
よかったらご覧ください!


d0343297_15511218.jpg



d0343297_15511216.jpg



d0343297_15511278.jpg



d0343297_16014250.jpg

[PR]
# by boky-book | 2017-08-18 16:09 | 挨拶・お知らせ | Comments(0)
d0343297_16083241.jpeg

Parqueさんで『みちくさ よりみち まわりみち』無事に終了しました!
お越し下さった皆さま、気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。




d0343297_16083299.jpeg

今回は手漉き和紙、葉書にも刷ってみました。
布とは違った風合いと色で面白いです。



d0343297_16083255.jpeg

ある日の夜にいらしたオシャレシスターズ!!!
(本当の姉妹ではありません・笑)



d0343297_16083246.jpeg

どうもありがとうございました!!!
またお会いする日を楽しみにしています。


*****


ワークショップでは毎回あたふたあわあわし、
参加してくださった皆さまを待たせてしまいました。
が、楽しい!、楽しかった!、また作りたい!との感想をいただいて
やって良かったな〜と思っています。
次の機会にはいろいろ工夫してまいります!!!


ワークショップの模様は今度アップします☆









[PR]
# by boky-book | 2017-06-01 19:45 | 日記 | Comments(0)
d0343297_12352393.jpeg

西小山のParqueさんで展示始まりました〜!!!
青木夫妻が素敵にディスプレイしてくださって、展示用に長く染めた晒がとてもいい感じです。





d0343297_12352774.jpg

初めてのワークショップ、私の動きがたどたどしくてバタついておりました(汗)
私は皆さんのスクリーンがうまく感光されると嬉しいし、
皆さんもご自分の絵が紙や布にプリントできて楽しそうでした。


明日もワークショップあるので出来るだけ軽やか&無駄のない動きを目指しまーす!
参加してくださる皆様、よろしくお願いいたします。







boky TENUGUI EXHIBITION 2017

みちくさ よりみち まわりみち


あっちへ行ったり、そっちへ行ったり、
立ち止まったり、人生はいろいろあって面白い。
そんな想いをパターンに込めました。
新旧のテキスタイルパターンを使った
手拭い、手提げ、長財布、ポーチ、紙ものが並びます。
ぜひ手に取ってご覧ください。
boky 小野まこと




:::::::::




会期:2017年5月17日(水)〜5月28日(日)
   ※22、23の月・火はお休みです
   12:00 - 20:00

会場:Parque
   東京都品川区小山6-21-20
   東急目黒線「西小山」駅徒歩4分

   http://parque-tokyo.com
   03-6883-4617



[PR]
# by boky-book | 2017-05-19 12:48 | 日記 | Comments(0)
d0343297_08082494.jpg

「オリジナル シルクスクリーンをつくるワークショップ」
西小山 Parque さんで開催します!



オリジナルの図柄(7cm×7cmにおさまるサイズ)をデザインし、

それを元に小さなシルクスクリーンの版をつくって頂くワークショップです。



出来上がった版はインク3色と一緒に持ち帰り、

お好きな布や紙、木などに数百回プリントしてお楽しみいただけます。

オリジナルイラストや、ロゴデザインなどを版にしていただける貴重な機会となります。

ぜひお見逃しなく!

注意※1mm以下の細かい点や線は再現できない場合がございます。



●開催日:5月18日(木)13:00- (満枠)
     5月20日(土)13:00- / 18:00-
     5月27日(土)13:00- / 18:00-
     5月28日(日)13:00- / 18:00-


●定員:各回4名

●締め切り:準備の都合上、満枠時以外に各開催日の2日前には締め切らせていただきます。

●ご予約方法:info@parque-tokyo.com までメールで
「ご希望日時/お名前/ご連絡先お電話番号」を添えてお申し込みください。


持ち物 : エプロンなど(よごれても良い服装でお越しください。)

●所要時間 : 約2時間

●参加費 : 税込5,000円 (お茶・お菓子付/材料費込)

参加費については当日、店頭で現金にてお支払いください。
※2日以内にお返事が届かない場合、メールトラブルが考えられます。

その場合、大変お手数ですが03-6883-4617までお電話でご確認下さい。


場所:Parque ( parque-tokyo.com )

    東京都品川区小山6-21-20
    03-6883-4617
    info@parque-tokyo.com



d0343297_08083008.jpg

上の画像がワークショップ終了後に持ち帰っていただくものです。
・シルクスクリーン
・フィルム版
・インク3色
・ヘラ
・スクィージ
・一式入れる手提げ 


ご自宅でもすぐにプリントすることが出来ます!!








場所:Parque ( parque-tokyo.com )

    東京都品川区小山6-21-20
    03-6883-4617
    info@parque-tokyo.com












[PR]
# by boky-book | 2017-05-08 13:00 | 挨拶・お知らせ | Comments(0)

染める日々

d0343297_15251126.jpeg

今月は猛烈に染めています!
過去にこんなに染めたことはありません。
健康だといっぱい作業ができるんだと去年実感し、
去年より健康になった今年はさらにもりもりはかどってます。


「もしかして食べ過ぎなのでは?」と感じて食事の量を1/2〜2/3にしてから
胃がとっても軽くなって、食後もサクサク体を動かせるようになった。


低血糖だから食べなきゃ食べなきゃと思ってたけど、
量は減らしても全然大丈夫だった。




5月下旬に展示があります!
是非あそびにいらしてください!!!


d0343297_19310315.jpg


boky TENUGUI EXHIBITION 2017

みちくさ よりみち まわりみち


あっちへ行ったり、そっちへ行ったり、
立ち止まったり、人生はいろいろあって面白い。
そんな想いをパターンに込めました。
新旧のテキスタイルパターンを使った
手拭い、手提げ、長財布、ポーチ、紙ものが並びます。
ぜひ手に取ってご覧ください。
boky 小野まこと




:::::::::




会期:2017年5月17日(水)〜5月28日(日)
   ※22、23の月・火はお休みです
   12:00 - 20:00

会場:Parque
   東京都品川区小山6-21-20
   東急目黒線「西小山」駅徒歩4分

   http://parque-tokyo.com
   03-6883-4617







[PR]
# by boky-book | 2017-04-26 18:00 | 日記 | Comments(0)

展示のお知らせ!

d0343297_19310315.jpg

ありがたいことに今年も西小山のParqueさんで展示させていただきます!!





boky TENUGUI EXHIBITION 2017

みちくさ よりみち まわりみち


あっちへ行ったり、そっちへ行ったり、
立ち止まったり、人生はいろいろあって面白い。
そんな想いをパターンに込めました。
新旧のテキスタイルパターンを使った
手拭い、手提げ、長財布、ポーチ、紙ものが並びます。
ぜひ手に取ってご覧ください。
boky 小野まこと




:::::::::




会期:2017年5月17日(水)〜5月28日(日)
   ※22、23の月・火はお休みです
   12:00 - 20:00

会場:Parque
   東京都品川区小山6-21-20
   東急目黒線「西小山」駅徒歩4分

   http://parque-tokyo.com
   03-6883-4617



:::::::::




オリジナルシルクスクリーンを作るワークショップも開催しますので
追々お知らせいたします!!!








[PR]
# by boky-book | 2017-04-18 19:48 | 挨拶・お知らせ | Comments(0)

春!

d0343297_15122841.jpeg

今日やっと近くで桜を見ました!
犬の無垢の散歩で毎日外へ出てますが、無垢の散歩コースには桜がない上に最近全然出掛けてないので
Instagramでフォローしている方達の桜画像を綺麗だな〜と眺めているだけでした。


やっぱり桜って可愛らしいし、綺麗だし、グッときました。
春ですね。今日はめちゃくちゃ寒いですけど。



さてさてInstagramです。
この頃猛烈に作業していたのでブログの更新が滞ってましたが、
Instagramのほうは更新がラクチンなのでちょいちょい更新していました。。。


よかったら boky のInstagramもご覧下さい。フォローもお気軽にどうぞ!!!
少し前には染めているところの動画もアップしてみました。
(画像の右上についているカメラのマークが動画です)



d0343297_22312535.png










[PR]
# by boky-book | 2017-04-11 15:32 | 日記 | Comments(0)
d0343297_12285499.jpeg

包装のときに使う ARIGATO シール。
これもシルクスクリーンでプリントしてます。
今日は朝一で郵便局へ行って注文のあった手ぬぐいを発送してきました。
東北へ巣立って行きました。嬉しい。
ご注文ありがとうございました!到着までしばらくお待ちください。




d0343297_16180508.png

先日 Creema さんでもboky手ぬぐいを出品しました。
boky のページはこちらです。


現在ネットで購入できる boky 商品は、iichi さんと、Creema さんです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
# by boky-book | 2017-03-13 12:41 | 挨拶・お知らせ | Comments(0)

片付けだいたい終わる。

d0343297_16342054.jpeg

先週の土曜から始めた作業部屋の配置換え、5日目にしてやっとここまで片付く。
明日からは片付けつつ作業ができる。


ここからもう少し荷物の整理していきたいなぁ。





[PR]
# by boky-book | 2017-03-08 21:00 | Comments(0)

作業部屋、配置換え!

d0343297_19405438.jpeg
配置換え前、すごい荷物だ〜。



昨晩いきなり作業部屋のいい配置がひらめいた。
身体のサイクルを考えるとしばらく静かに過ごして大きな作業はしない方がよかったけど、
何日も悶々としてストレスになりそうだったので片付け始めた。


本棚の本を全部出して出窓と床に置いただけで腕疲労が・・・。
作業部屋の荷物ほとんど全部を把握してみたらまだまだ断捨離できるな〜と分かった。
とりあえず今日は収納の配置は終えたのでこれからちょっとずつ整理していこう。


配置換え後はぐっと染めやすくなりそうでワクワク。



d0343297_19530455.jpeg

今日やった作業は【 duo 】の感光。
画像は感光後に余分な乳剤を落としているところです。




d0343297_19531048.jpeg

今までの作業部屋の配置だと感光するまでが面倒だったけど
次回からは感光しやすくなった!
この【 duo 】みたいに大きなスクリーンでの染めも作業しやすそうで楽しみ!










[PR]
# by boky-book | 2017-03-04 21:00 | 日記 | Comments(0)

布を染めたり、縫ったりな日常と、犬のこと。


by boky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31