人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南

湘南_d0343297_21361984.jpeg
このあいだ初めて行った横須賀の秋谷海岸。
こじんまりしていていい所でした。
立石公園の駐車場は無料!


ここに写っている女の人、3人、みんななんか拾ってます(笑)
多分奥の2人もシーグラスを拾っていたのかも。
(左はワタシ)


今日はここから東南の位置にある三浦市の海岸へ。
湘南_d0343297_17513048.jpg
虹色のトング(永塚製作所)を引き継ぎながら湘南をビーチクリーン!
のどかでとてもよい海岸なのに・・・
ゴミ、ゴミ、ゴミ。


元々あまり人が来ない=ゴミ捨ての少ない場所にも
ゴミは流れ着いてしまうものです。
ゴミがあるって、やっぱり気分悪いです。
楽しくないです。
湘南_d0343297_17584465.jpg
それから
ここに生きている生物の場所を汚してしまっています。
身体に害を与えてもいます、人間が。


だから、綺麗にしたい!
時間にしたらちょっとなのにこの量です。
湘南_d0343297_17514813.jpg

リーダーの浜田さん(右)と
高橋さん(左)とビーチクリーンしました。
いつもは一人でやっていたゴミ拾い、
たまには誰かとするのもいいなぁと思ったのでした!


情報交換、ゴミ拾いの工夫を教えていただいたり、愚痴をこぼしたり(笑)
楽しかったです☆



今日は逗子の久留和海岸までビーチクリーンしたとのこと。
明日は長者ヶ崎海岸からスタートするそうです。
お時間ある方、是非参加してみてください。
ビーチクリーン後のお茶(ビール?)やおやつは美味しいですよ〜!






名前
URL
削除用パスワード
by boky-book | 2015-10-17 18:26 | 環境のこと | Comments(0)

布を染めたり、縫ったりな日常と、犬のこと。


by boky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31