人気ブログランキング | 話題のタグを見る

parque (パルケ)さん ② 、ぐりこーひーさん。

昨日に続き parqueさん、今回は2階のご紹介です。
載せたい画像がいっぱいだったので2回の記事となりました( ' v ' )

parque (パルケ)さん ② 、ぐりこーひーさん。_d0343297_15492872.jpg




parque (パルケ)さん ② 、ぐりこーひーさん。_d0343297_15493480.jpg
植物と古いものたちと
作家さんの器が心地良く並んでいて
ゆったり気分よく暮らしていくヒントがあちこちに。。。


***

明日25日(日)まで
東根康仁さんの仕立てた植物と古道具が並んでいます。

11月は1日(日)〜15日(日)まで
矢板 緑さんの陶展『 drawing 』があります。

***

parque (パルケ)さん ② 、ぐりこーひーさん。_d0343297_15493786.jpg


先日私が行った日は
ぐりこーひーさんの出張珈琲店の日でした!
普段 parqueさんでも珈琲をいただけますが
ぐりこーひーさんの日はぐりさんが珈琲を淹れてくれます。
parque (パルケ)さん ② 、ぐりこーひーさん。_d0343297_15494081.jpg
ぐりこーひーさんは
好みの豆を焙煎してくれるコーヒー豆屋さんです!
ブラジルへコーヒー豆を買い付けに行っているそうです!!

ぐりこーひーさんの「はじめまして」より一部転載↓

***

「自分はこういうタイプのコーヒーが好きだなぁ」
という味の好みを見つけることができたり、
「意外にこれいけるかも?」
と新たな発見をしてもらえたらいいなぁと思い、
味の希望を伺ってから焙煎しています。

コーヒーてホントに無限大です。
ご自分の好みのコーヒーに出会えたら、
もっともっとコーヒー生活が楽しくなるでしょう。

そのお手伝いをさせてくださいね。

ぐりこーひー

***

parque (パルケ)さん ② 、ぐりこーひーさん。_d0343297_08311056.jpg

コーヒー初心者の私にぐりさんが選んでくれたのが
エチオピア。
人が丁寧に淹れてくれるコーヒーって、おいしい。
コーヒーって私には喉を通りにくいイメージがあるんだけど
そんなことなかったーーー。
こんどは飲み比べしてみよう!!

ぐりさんと話してたら
私はもっと気軽にコーヒーを楽しんでいいんだって思った。
コーヒーは無限大かぁ。。。


parque (パルケ)さん ② 、ぐりこーひーさん。_d0343297_15494736.jpg
ぐりさん、parqueさんにあった
珍しいカタチの蓋付き+取っ手付き琺瑯を購入していました(笑)
ぐりこーひーさんは twitter をよく更新しているみたいです!

parqueさんでの出張珈琲店、次回は
11日21日(日)!!

***

parque (パルケ)さん ② 、ぐりこーひーさん。_d0343297_07540289.jpg
parque
(パルケ)

142-0062 東京都品川区小山 6-21-20
TEL: 03-6883-4617

12:00〜20:00
月・火休み

目黒線・西小山駅から徒歩5分




名前
URL
削除用パスワード
by boky-book | 2015-10-24 15:00 | SHOP+CAFE+ | Comments(0)

布を染めたり、縫ったりな日常と、犬のこと。


by boky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31