人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 the land 】

【 the land 】_d0343297_18493417.jpg
この柄は、the land といいます。

祖父母の家を上から見たところを図案化しました。
道路建設にひっかかり家自体がなくなるので、悲しいな〜と思って
私なりの方法で残しておきたかったんです。



【 the land 】_d0343297_12520730.jpg
これが祖父母宅。
これを縦にしたり上下逆さまに並べると最初の画像のようになります。






これの、なにが、どーして、どこが
祖父母宅なのかといいますと、、、
【 the land 】_d0343297_12542275.jpg
こういう事になっております。
植物のいっぱいある、情緒のある家でした。
思い出すのは小学生くらいのときの風景が多いです。


夏には水道のとこにあるノウゼンカズラが満開になって圧巻でした。
庭には大きくて趣きのある樹形のモミジがあったり、
玄関の手前にはししおどしがあったり、
母屋の長くて暗い納戸兼廊下はビビリながら走って通りました。
おじいちゃんは家の設計図を書くのが好きな人で、
おばあちゃんはお裁縫が好きな人でした。

そのまんま、二人の好きだったこと
私も好きです(笑)

書き出すと止まらない。。。
そんな、超個人的な柄です!!!

【 the land 】_d0343297_13010026.jpg





名前
URL
削除用パスワード
by boky-book | 2016-03-05 12:03 | works/パターン | Comments(0)

布を染めたり、縫ったりな日常と、犬のこと。


by boky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31