人気ブログランキング |

アウトドアな父に聞く。

d0343297_19543582.jpeg


この写真の山はヒマラヤ山脈のどっかの山で、
写っている人は父で、
地面には父より大きく「まこと」って私の名前が書いてあります。


高校生のとき改めてこの写真を見て
・私が0歳、兄が2歳のときに何ヶ月もかけて行ったこと。(おいおい、死んでたら家族どーすんの)
・登山のために仕事を4回もやめたこと。(えっ、、、)
・私が小学生のときサラリーマンでなく実はアルバイトだったこと。(どうりで・・・)

特に↑下2点を初めて知ってギョッとしたのを覚えています。
あぁ、無事に帰ってきてよかったと。(でも父の事は大嫌いだった・笑)
そして「どんだけ山が好きなんだよっ!!!」と。


それで先日父に頼み事があって実家へ行ったときに
この山が何て言う山なのか聞いて、検索してさらにギョッッッッッッ!!としたのです。


父が行ったのはアンナプルナ サウスで、残念ながら登頂には至らなかったとのこと。
何ヶ月行ったのか聞いたら2ヶ月と3ヶ月、みたいにおかしな言い方をするので
突っ込んで聞いてみたところ、、、
母と結婚後、兄が産まれる前にも行ったとか。。。


えっ、えっっっっっっ、えーーーー!
2回も行ってたの???
父もすごいけど、送り出した母もすごかねーーー。
(ちょっと呆れるくらいすごいよ)


実家から戻ってアンナプルナで検索すると
世界最高峰のエベレストの死亡率4.29% に対してアンナプルナの死亡率は38.22% で
キラーマウンテンと言われているらしい。


もうホントにギョッとしました。。。
だんだん吐き気をモヨオしたくらい。。。
38%って。。。
あーーー、ほんと帰ってきてくれてよかった。


***

そんな登山好きな父に感光台の制作を頼んだところ、あっという間に完成した模様。
早く取りに行きたいなぁ〜〜〜。




Commented by tokohouse at 2019-09-25 19:11
とっても素敵なお父様ですね。
(家族にとっては どうかなぁ・・と思ったりしますが)

青春お父さんを支えるお母様 さま はもっと素敵なお方だったんですね。(^^)ニコ
楽しく読ませて頂きました。
あ り が と う ♡
Commented by boky-book at 2019-09-27 17:54
> tokohouseさん
父は相変わらず山を第一に生きてます。
母は本当に強いすごい人です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by boky-book | 2016-11-30 20:41 | 山のこと | Comments(2)

布を染めたり、縫ったりな日常と、犬のこと。


by boky
カレンダー