人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山を歩く

山を歩く_d0343297_13162046.jpg

山を歩く_d0343297_13162283.jpg

土曜日の父との山登りでは秋の色をあちこちで見ました。


初めて父に山登りを教わりたいと去年思ってからやっと実現したのだけど、物凄い収穫でした。
地図から立体を想像する感覚は自分の想像力では限界があったけど、
父がどう地図を見てるのか間近で見たらスルッと脳と体に入ってきてびっくり。


父は家ではドスドスうるさい歩き方なのに、山では静かで私みたいに無駄な音がせず、
一定のリズムで美しすぎて…これまたびっくり仰天しました。
特に下りの軽やかさには呆然!
勉強になった、なりすぎた。

山を歩く_d0343297_13251367.jpg

↑スルスルスル〜っと下りて行ってしまうので、全然良い写真が撮れませんでした。

は〜貴重な体験でした。
年内にまたお願いしよう。

*****

っと良い事ばかりではなく…
虫除けスプレーしてたのに山ビルがたくさん靴とズボンに付き、
しかも中に入り込んで3箇所血を吸われました。
休憩ごとにヒルチェック。
「おとーさーん!
ヒル!ヒル!ヒルーーー!
ここ、ここ、ここー!こっちーー!
ぅわぁーーー!ひーーー!」
虫嫌いの三千代みたいにめちゃくちゃ騒ぎました。

痛くも痒くもないのに、精神的に凄いダメージ受けました…トホホ。
高いらしいけどヒル避けスプレー買おう。





名前
URL
削除用パスワード
by boky-book | 2018-10-09 14:00 | 山のこと | Comments(0)

布を染めたり、縫ったりな日常と、犬のこと。


by boky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31